1/5米原海岸ビーチクリーンのお知らせ

海Loveネットワークからお礼とお知らせです。

今年もたくさんの方々にご協力いただきました。ありがとうございました。

今年プラスティックゴミの問題がクローズアップされ、増え続けるゴミにめげ

そうになりましたが、希望の持てる年でもありました。

11月にはハワイ・オアフ島で、現地のボランティア団体「サスティナブル・コーストラインズ・ハワイ」とのコラボビーチクリーンに出向き、日本のゴミがハワイのビーチに流れ着いてる現実を見てくることもできました。

今年もたくさんのアクションし続ける方々に出会い、励まされました。

別便メールにて、毎月5日に開催しています海

Loveビーチクリーンを集計いたしましたので、そちらもご覧ください。

来年は1月5日に米原海岸で、定例の海Loveビーチクリーンをやります。
拾い初めです。

日時:1月5日(土)午前10:00より1時間半程度

場所:米原海岸(キャンプ場側ビーチ)

※車は米原公民館の後ろ空きスペースに停めて、ビーチに歩いてきて下さい。

※開始時間がきましたら説明を始めます

ので、初めての方は時間に間に合うようおいでください。

(1)ボランティア用ゴミ袋は主催者側で準備します。

(2)足元は危険防止の履き物で。

(3)熱中症対策(飲み物、帽子)は各自でお願いします。

(4)飲み物は各自マイ水筒を持参下さい。(ペットボトルはなるべくならご遠慮ください。)

(5)荒天の場合は中止いたします。(当日9時頃に決定。お問合せください)

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

※写真は、今年3月開催しました平野海岸での海Loveビーチクリーンです。