候補ビーチ

海Loveフェスタ2016の開催地の候補ビーチを見に行ってきました❗️

いつも地元の人達がビーチクリーンをしていて、とても美しいビーチ。

でも、北風が吹けば、あっという間に漂着ゴミで埋め尽くされてしまうそうです。

このビーチに限らず、ゴミ拾いをしていないところは、ゴミだらけ(´・_・`)

なぜ、こんなにゴミが流れ着くのだろう❓

どこから流れ着いてくるのだろう❓

わたしたちも毎日たくさんのゴミ出してるけど、そのゴミはどうなってくのだろう❓

このたくさんのゴミ、このままでいいの❓

フェスタに参加して、ゴミを見て、いろんな❓❓を感じて、考えてもらえると思います。

そして、一歩踏み出すキッカケになると思います。

もちろん、楽しいのは間違いないですヨ❣️

実行委員会発足まで準備は、まだまだ続きます。

応援、そして参加、ご協力、よろしくお願いします♪♪

0811